2021年8月6日から本日10月22日までの約2ヶ月半、Girls Planet 999 : 少女祭典(ガルプラ)のお陰で本当にたくさんの魅力的な少女達と出会うことができました。

99人で始まったガルプラでしたが、残念ながらここまで生き残れなかった81人の中にも、これからずっと応援したいと思う子達がいます。

  • ツァイビーン 探索戦で既に目を奪われました。
  • イソヌ FIESTA最高でした。
  • ホジウォン Mafiaは一生の思い出です。
  • アンジョンミン あんなに歌が上手いなんて。
  • キムドア 可愛さは99人中1位です。
  • 久保玲奈 MissingYouの爆音は忘れません。
  • ワンヤーラ マイクドロップカッコよかった。
  • チャンシンウェイ シャオティンとのケミ最高。
  • グーイージョウ 絶対デビューしてね。
  • リャンジャオ&チャオ 探索戦可愛かった。
  • 村上結愛 SEVENTEEN可愛かった。
  • 伊藤美優 あれは失敗なんかじゃないよ。
  • 池間琉杏 これからきっとビッグになってね。
  • チェイェヨン あの歌声は一生忘れないよ。
  • キムへリム 笑顔と歌声が最高。
  • チョンジユン 絶対デビューできる。
  • 岸田莉里花 虹プロガルプラお疲れ様。
  • 永井愛実 5つ目の季節の時が好き。
  • メイ チェリバレ応援します。
  • 桑原彩菜 2PM完璧でした。

上げ出したらキリがないけれど、みんな大好きです。これから色んなメディアで出ると思うから、ずっと応援しています。もし今回落ちたことで自信を無くしている人がいたら、99人に入ったことが既に特別だということを覚えておいてね。

理想で決めよう、9人+1人。決めた!

さて、今日22日の20:00から最終回です。TwitterやYouTubeでは色んな意見が出ていますが、再度探索戦から全てを見直した筆者が、この形が誰もが納得できる。という予想ではなく理想を考えました。これしかないんじゃないか、と思っています。9人+プラネットパスで10名です。

  • 坂本舞白 絶対的リーダー。絶対に必要。
  • キムダヨン ダンスレベルが最高級。
  • シャオティン ビジュアルが神過ぎる。
  • 江崎ひかる 努力家。グループの底上げ。
  • ヨンウン キャラ最高。絶対に必要な明るさ。
  • ユジン マドンニであり経験値が絶対に必要。
  • ヤーニン 魅力的過ぎる。激しい曲でメイボ。
  • チェヒョン 歌声が最高。優しい曲でメイボ。
  • 川口ゆりな ハモリ天才。必要な存在。
  • イェソ ビジュアル&マンネ。

この10人が理想です。これまでガルプラを牽引してくれた10人です。これ以外はもはや考えられません。どうでしょうか?

デビュできない8人は….?

ルイチーは?

はい、メンバーを見た時に「カッコいいよりも可愛い」というコンセプトになるので、ルイチーは合いません。ですが、ルイチーはソロでもデビュー出来るだけの最高レベルのパフォーマンスができるので、ここでデビューしなくても大丈夫です。中国人3人はないと思うので、可愛いコンセプトも出来ることがわかったプヤニンが上がるのが理想です。

キムボラは?

これまでずっとメインボーカルとしてのトップを走り続けています。名実ともに1位だと思います。ただボラちゃんには帰る場所がある。メイとジウォンと一緒にチェリーバレットを盛り上げていってほしいです!

グィンマヤは?

マヤちゃんはビジュアルが完璧。マンネとは思えない可愛さと美貌です。個性も完璧ですし、ユジンとのケミも最高ですが、まだ実力が伴っていないと考えています。でも絶対これからデビューします!

ヒュニンバビエは?

バヒエちゃんは完全に実力不足です。今回デビューすることは誰も得をしないと思っています。何よりバヒエちゃん自信が兄のファンダムに推されていると知っているし、やはり自分から前へ出ないのは支持されません。もっと実力を磨いて、デビューを勝ち取ってほしいです。

キムスヨンは?

スヨンのビジュアルとパフォーマンスは本当に惜しいですが、10人には入れないと感じています。もっと輝ける場所があると思うので今回は力を蓄えてほしいです。可愛いしカッコいいし、まだまだこれからに期待です。

ファンシンチャオは?

ルイチーと同じで中国人3人はバランスも良くないのと、レベルがやはり達していないと思います。ここまで本当に努力がすごいし、これからどんどん伸びるので頑張って欲しいです。

ウェンヂャは

姐さん。面倒見がいいし、キャラ的には欲しいですが…最後まで残ったことがすごいと思いました。10人には入れないと思っています。

野仲紗南は?

シャナちゃんは歌声が天使すぎます。デビューグループに欲しいですが、ゆりなとどっち?と聞かれると、色んな面で考えた時にゆりなだと思いました。シャナちゃんはきっと別のグループで活躍できます。

最後の最後に書きたいことを書きました。本当に全パフォーマンスを見直して、「このグループなら2年半一生懸命に応援する!」という理想のメンバーです。

正直、これ以外のメンバーであれば気持ちは半減するかも知れません。

◆COSMIX

COSMIXというグループ名が有望視されてうますね。良い名前だと思います。宇宙を意味するコスモスと3ヶ国ミックスという意味のMIX、そしてXは10人を表す、で良いのではないでしょうか。(9人でもⅨなので成立しますが…)

いかがでしたでしょうか?もはや理想だけを綴ったブログですが、この10名で異論がある人は少ないはず。明日の生放送は本当に楽しみですが、これで終わってしまうのは本当に悲しいですね。虹プロやSIXTEEN以来のハマり具合でした。

ガルプラのメンバー、マスターの皆さんに心から敬意と感謝を表して、明日の生放送を心待ちにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

→トップページはこちらから

みんな読んでいるガルプラ関連の記事はこちら

年齢表も乗せておきますね。