2021年9月17日に放送されたGirls Planet 999 : 少女祭典(ガルプラ)のコンビネーションミッションをまとめました。まずは表をダウンロードしてご覧ください!

We are

6話の始まりはWe areのラップチームから。キム・ボラちゃんの永井愛実ちゃんへの愛が溢れる指導が素敵だったのと、ウェン・ヂャちゃんのスタイルが良すぎて見惚れてしまいました。愛実ちゃんのラップが思いのほかセンスが高かったことと、ボラちゃんは本当に何でも出来る子なんだと思いました!

Ice Cream

先日キム・ダヨンの才能が開花した記事も書きましたが、個人的にはSaluteよりも好きです。ダヨンちゃんが素晴らしいのは言うに及ばずですが、池間琉杏ちゃんの表情とその表現力にも感動。岸田莉里花ちゃんも魅力が溢れていました!

No Excuses

江崎ひかるちゃんの実力は前にも記事にした通りですが、ずっとカッコいい系のパフォーマンスだっただけに、今回のギャップに驚いた人も多いと思います。ただ少し、一体感に欠けるパフォーマンスかと感じてしまいました。敗因はそこかも知れません。

Missing You

久保玲奈ちゃんの大迫力の声量とアン・ジョンミンちゃんの透き通るような歌声が最高でした。イ・ヘウォンちゃんもこんなに歌が上手いとは思っていなかったので、本当に感動しましたね!川口ゆりなちゃんはハモリが素晴らしかったですが、1位の重圧に勝ち切れなかった印象でした。

All About You

チェ・イェヨンちゃんが最高でした。全メンバーの中で最も歌が上手いと感じました。本番前に「2回目の発表が終わったら私はいないと思います」という言葉に涙が出ました。ファン・シンチャオちゃんも、櫻井美羽ちゃんも、新しい魅力に溢れたステージでした。相手が悪すぎましたが、十分に実力を披露できたと思います!

In the morning

先日も記事にした親友ITZYのナンバーを坂本舞白ちゃんが完璧に歌い切りました。はっきりと、全11チームの中で最高だったと言い切れます。3人チーム内で勝利したことも頷けますし、完全にデビューしたグループのようでした。ホ・ジウォンちゃんの美貌とフー・ヤーニンお姉さんの高いパフォーマンス力に何度も魅了されました。舞白ちゃんは優勝だと思います。江崎ひかるちゃん、川口ゆりなちゃんに順位で勝つ日が来ましたね。

VVS

リャン・ジャオちゃんがすごく悪い子のように編集されていましたね…。わがままで自分勝手かのような悪編でした。イ・チェユンちゃんはまだ15歳。まだまだこれからですね。今回は残念なステージでした。

My Sea

チョン・ジユンちゃんが練習ほどの実力を発揮できず、少し残念ではありました。野仲紗奈ちゃんが取り上げられていましたね。自信さえ持てば凄い子になると思いました。全体的に一体感はありましたが、もう一歩という感じでした。

My House

ソ・ヨンウンちゃんの一人舞台といっても過言ではないほど、ハイレベルで魅力的なパフォーマンスでした。ワン・ヤーラちゃんも素敵ですがずっと「あと一歩感」はありますね。桑原彩菜ちゃん、14歳でこの実力は信じられません。リズム感凄いし、身長もまだまだ伸びます。これからに期待ですね!

Salute

リャン・ジャオちゃんやワン・ヤーラちゃんのように、悪意のある編集だった気がします。勝ったけど、ツァイ・ビーンちゃんが良い印象がないのと、キム・ドアちゃんも嫌な感じに映っていました…。Ice Creamチームとコンセプトが真反対なので難しいですが、全員がハイレベルだったのはたしかにSaluteチームでした。ユン・ジアちゃんのダンスは全メンバーの中で1位じゃないでしょうか?

Fate

感動で前が見えないぐらい泣きました。そもそも実力者揃いですが、中でもカン・イェソちゃんの魅力は底知れないと感じました。スー・ルイチーちゃんやシェン・シャオティンちゃんのビジュアル、パフォーマンスは抜群。チェ・ユジンちゃんが全体力を底上げしているようでした。勝つべくして勝った、そんな感動的なステージです。

まとめ

  • 3人グループの勝利チームは坂本舞白率いるITZYのIn the morningチーム
  • 6人グループの勝利チームはチェ・ユジン率いるイ・ソニFateチーム
  • 9人グループの勝利チームはツァイ・ビーン率いるLittle MixのSaluteチーム

いよいよ次回の9月24日は2回目の脱落者が決まる日です。今回のコンビネーションミッションは本当に光るメンバーが多くて嬉しいですが、ここから30名が脱落するので、誰が勝ち残るか、見守っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事はこちら

◆ガルプラ第6話まとめ

◆45名の脱落者発表はこちら

◆99人メンバーまとめ

◆TWICE、MV再生回数ランキング

◆TWICEメンバー男性のタイプは?