Girls Planet 999 : 少女祭典(ガルプラ)の第6話(全12話)が9月10日に放送されました。

前回はついに99人の参加者から脱落者が出ましたね。生存者54人の新たな戦いの火蓋が切って落とされます。

まず前回の結果を一覧にしました。前回はグローバル投票によって「セル順位」の上位17位までの51名が生存。「プラネットパス」というマスター(審査員)の評価により脱落者から3名が復活しました。セル投票とは別に行われた個人投票の結果も表に入れています。(全体順位ではなく、グループ別順位にしました)

第1話から第5話までのまとめになっています

こうやって並べて見ると、個人順位Jグループ12位だった伊藤美優ちゃんはセル順位23位で脱落。ソ・ジミン(個人29位)とワン・チウル(個人32位)の2人に「足を引っ張られた」結果になっています。伊藤美優ちゃんはFIESTAのファルセットを失敗していましたが、涙を流しながら頑張っていたのが印象的でしたね。

反対に、島望叶ちゃん、早瀬華ちゃん、藤本彩花ちゃんらは、個人順位が低くてセル順位に助けられたことが分かります。この表はそういった見方をしていただけたらと思います!

いよいよ新たなミッション「コンビネーションミッション」が開幕!

11チームに分かれてバトル!

今回のミッションでは、まずこれまでのセルは解体となりました。ずっと一緒だと思っていた少女たちは当惑の色を隠せない様子でしたね。

そしてルールは下記です。

  • セル順位の高い人から好きな曲を選択する
  • 3人1組の曲が6つ、6人1組の曲が3つ、9人1組の曲が2つ、用意されている
  • それぞれの曲には「ダンス」「ボーカル」「ラップ」の課題がある
  • 各人数分けの中で勝敗を決める
  • 勝利チームには27万点が与えられる(前回1位の川口ゆりなの点数は4446387点だった)
  • 27万点はチームメンバーで割るのでライバルが多い3人1組グループで勝てば1人当たり9万点を手にする
  • 逆にサシの勝負となる9人1組グループで勝っても1人当たり3万点のベネフィットとなる

川口ゆりなちゃんが前回「444万点」を獲得していますので、「27万点」が作用する効果は定かではありませんが、とにかく勝ちにいかねばなりません。

今回のミッションで脱落する人数は…

そして今回のミッションで脱落する人数が発表されました。それは…30人。つまり各国グループから下位10名が脱落。上位8名ずつの合計24名が次のミッションに進めます。

一気に落としてきましたね!9人のメンバーを決めるので当たり前ですが、今回は完全に個人順位ですので、チームの中でいかにアピールするかがポイントになります。

第6話ではこのコンビネーションミッション11曲のうち、4曲が披露されました。次回(9月17日)は残り7曲が発表されるのでしょうか。

コンビネーションミッションチーム分け

Kチームの順位と選んだ曲
Jチームの順位と選んだ曲
Cチームの順位と選んだ曲

勝敗は第7話以降に入力していこうと思います。

今回の記事ではガルプラ第6話で発表されたコンビネーションミッションのルールとチーム分けについて発表しました。

これからもガルプラから目が離せませんね!最後までお読みいただきありがとうございました。

▼ 注目記事はこちらから。

◆ガルプラKグループ注目少女

◆ガルプラ江崎ひかる特集

◆ガルプラ川口ゆりな快挙

◆ガルプラ坂本舞白の魅力