同い年の川口ゆりなとシェン・シャオティン

Girls Planet 999 : 少女祭典(ガルプラ)の第5話(EP5)が放送され、全世界164ヵ国が投票に参加しました。視聴者のことを「プラネットガーディアン」と呼び、99人の少女達の夢を守る存在として描かれています。

ついに脱落者45名が決まった。

第5話ではプラネットガーディアンの投票により、ついに45名の脱落者と54名の生存者が確定しました。

第4話でソンミさんとティファニーさんが言っていたように、脱落したからといって彼女達はまだ若くて有望です。ネットでは脱落した子達に対して「可愛くないから」など、悪口のようなことも書かれていますが、そもそも1万人以上の中から選ばれた99人だから、それだけで既に特別です。

今回脱落者が決まりはしたものの、また他のオーディション番組や、番組でなくとも、諦めずに夢を追い続けて欲しいと願います。

99人から選ばれし54名は…

前回の記事はこちら

ガルプラ99人メンバーまとめ

ガルプラ基礎情報

それでは結果にいってみましょう!

投票のルールは全世界の視聴者(プラネットガーディアン)がセルと個人を投票。韓国は50%、それ以外の国と地域は50%の割合で得点化され順位を競います。また前回の課題曲対決で勝ったチームのメンバーには「最終日24時間の得票が倍化するベネフィット」が与えられました。※ボーイズグループの勝利チームは3倍。

そして今回、

  • 全33セルのうち、上位17セル、51人が生き残る
  • 脱落者の中なから3名だけ審査員投票で復活できる
  • 生存者の中からトップ9位が発表される

この3点を表に整理したので、ご覧ください。まだ第5話を見てない!という人は、ネタバレ承知でお願いします。

Kチーム(韓国チーム)結果

Kチーム第5話反映表

Kチームの注目トップ3は、この子達!

  • キム・ドアちゃん
  • カン・イェソちゃん
  • チェ・ユジンちゃん

全員生き残りました!韓国チームはスター選手が多いので、投票も割れたのかも知れません。ホ・ジウォンちゃんとかめっちゃ可愛いですし、SS(シグナルソング)で審査員1位のキム・ダヨンちゃんもまだ実力を出し切れていません。

Kチーム筆頭のチェ・ユジンちゃん

やはり筆頭はアイドル経験がTWICE並に長い、チェ・ユジンちゃんでしょうか!

Cチーム(中国チーム)結果

Cチーム第5話反映表

Cチームの注目トップ3はこの子達!

  • チェン・シンウェイちゃん
  • シェン・シャオティンちゃん
  • スー・ルイチーちゃん

ウェンちゃん落ちた!?と思ったら、復活しました!審査員の皆さんからの評価が高くて嬉しかった。そしてツァイ・ビーンちゃんは急成長。リャン・ジャオちゃんは妹ちゃんと離れ離れになっちゃったね…。

筆頭はこの子でしょう。

SNSフォロワー300万人越えのスー・ルイチーちゃん

圧倒的な存在感ですね!シャオティンちゃんと共にCチームを牽引している存在です。

Jチーム(日本チーム)結果

Jチーム第5話反映表

川口ゆりなちゃんがトップ1位

1位コールに信じられない表情のゆりなちゃん

1位最有力候補の同じJチーム江崎ひかるちゃんや、同い年で同じセルメンバーのCチームシェン・シャオリンちゃんを抑え、4,446,387票を集めトップに!参加した164ヵ国中実に83ヵ国で1位を取るという快挙を成し遂げました。

坂本舞白ちゃんも4位と大健闘!!

Nizi Project参加メンバーの岸田莉里花ちゃん、櫻井美羽ちゃんも残りました!嬉しいですね!

結果まとめるとこうなりました

45人とはここでお別れです

15セル45人のメンバーとは第5話でお別れです。今日まで頑張ってくれて本当にありがとうございました。これからも頑張って欲しい!お別れシーンはいつだって泣けますね。残ったメンバーもみんな頑張って!

最後に

3ヵ国まとめ

というわけで、全12話中5話まで終わったガルプラですが、次回からはまたミッションに戻ります。しかも予告を見ると、今のセルは解体?川口ゆりなちゃんがめっちゃ怒られてる….過呼吸??

今後もガルプラから目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。