
こんにちは、ネイブです。今回は8月6日に配信されたTIME TO TWICEのTDOONG Forest EP.06から、ジョンヨンがあまりにも尊いと思ったお話です。

今回のEP.06で最終回となるTDOONG Forestですが、最初から最後までずーっと「自分が楽しむよりメンバーの為に」という感じでパタパタと動いていたジョンヨン。
頚椎椎間板ヘルニアや不安障碍で今もきっと大変だと思いますが、メンバーの「お世話役」をしているジョンヨンは本当に輝いていて尊い存在に見えます。

今回のTDOONG Forestでは、それぞれのメンバーが思い思いに好きなことをしていましたね。
ナヨンは3時間もビーズネックレスを作ったり、チェヨンは服をデザインしたり、モモは愛犬と遊んだり、サナは焼きマシュマロをいっぱい食べたり、と、楽しい時間を過ごしていました。
そんな中でもジョンヨンはジヒョと一緒に火をおこしたり、チェヨンが「トマホークが食べたい」と行ったら、そそくさと準備しにいったり、みんなの為に動いていました。

あまり写ってはいませんでしたが、みんなでお肉を食べるときも、ジョンヨンはずっと立ったまま、長い菜箸でお肉を取って、ジヒョの口に入れたり、遠くのメンバーに取ってあげたりしていました。

なんというか、それが自然で、ジョンヨンも好きでやっているし、メンバーも当たり前のようにやってもらっている感じが、まさに「家族の中のオンマ(お母さん)」といった印象でした。
分かりますかね、この、お互いが自然に甘えたり甘えられたりする気の使わない感じ。とっても幸せな気持ちになります。





ジョンヨンずっと動いていました!ジヒョも働き者でした!ジョンヨンはモモと同い年でナヨンより年下ですが、ナヨンもモモもジョンヨンに頼りまくっていますね。(笑)

今日はどうでしたか?と聞かれたジョンヨンは、「楽だったし、負担もなくて、楽しかった」と自然に答えていました。

今回のTIME TO TWICEも心が癒されました。TWICEの仲が良いところを見るのが一番幸せな時間ですね。

スタッフに任せず、自分たちで後片付けをする。スタッフも甘くないんでしょうけれど、TWICEの人間性が見えますね。誰も嫌な顔せずにやってました。

というわけで、今回はTIME TO TWICEの中で、ジョンヨンがオンマっぽいというお話でした。ゆっくり自然を満喫できて良かったですね♪
最後までお読みいただきありがとうございました。